|||s・ _・)<たなばたばたばた♪

7/3のあや著に紗季ちゃんの話題が。

>今日撮影がありました(・∀・)
>そのときに憂佳cに
>アメリカンチェリーのハイチュ○をもらいました(o^_^o)
>そのとき紗季cが
>やってきて紗季フルーツのアレルギーなのって言ってました!!( ̄□ ̄;)!!アメリカンチェリーが食べれないそうです(´□`)その他にもいろいろ…
>でもメロンは食べれるそうです(^-^)


>あとっ!!!
>紗季cに
>メロンソーダののど飴を もらいました(*^_^*)


紗季ちゃんが、前回のがぶろぐにも書いていた果物アレルギー。

今までそういうの聞いたことなかったんで、軽く調べてみた。


◆口腔アレルギー症候群

http://homepage2.nifty.com/smark/Oral%20A.htm


1.好きだからって、いっぱい食べ過ぎてもアレルギーの原因になるみたい。

2.あと、元々花粉症とかゴムアレルギーの人も気を付けた方がいいみたい。

3.それとバナナとか輸入されてくる果物には多量の農薬が使用されているから、それも原因となってるらしい。



紗季ちゃんの場合、アメリカンチェリーがダメで普通のさくらんぼちゃんは食べられるみたいだから、3番目の農薬が原因のような気もするけど、さくらんぼと同じバラ科の果物のモモ、リンゴ、ナシ、イチゴとかはアレルギーを起こす危険性が高いそうなので気をつけた方がいいかも。


もちろんそれ以外でも、アレルギー起こさないとは言い切れないけど(´・ω・`)





あと、紗季ちゃんがあやちょにあげたメロンソーダ味ののど飴は、これかな?

http://www.uha-mikakuto.co.jp/e-ma/index.html


違うかもしれないけどね(笑)