|||s・ _・)<何言ってんだ?このおっさん


1年ぶりの更新だし、誰も読んでないと思うけど、タイトルの通りの内容なんで軽く読み流してください。



偏見かもしれないけど、おじさんは媚び媚びのセクシー路線てイメージがあって今までK-POPは全く興味なくて、

実際日本でも活動してた少女時代やKARAなんかもメンバーの顔や名前や曲もひとつも知らないんだけど、

なぜかYoutubeでたまたま見た動画に『おっ』と思った子がいたので紹介します。



GP BASICというグループのジェイニ(Janey)ちゃんて子が、なんとなく新人公演時代の紗季ちゃんを髣髴(ほうふつ)させるなと^^;

グループでジェイニちゃん以外のメンバーは全員2歳年上のお姉さんばかりで、そこもスマイレージ時代の紗季ちゃんと共通点もあるし。




ちなみに上で紹介した動画は2011年頃のもので、ジェイニちゃんは小6の時の動画です。

今ではすっかり声変わりもして、見た目もかなりゴツくなってます…




このジェイニちゃんもいろいろ訳ありで、一時期2年間ほどGP-BASICを脱退して、別の事務所のD-UNITというグループで活動していて(その後ソロでも短期間活動)

今年の春にGP-BASICに戻り再び活動を再開といった経緯があるわけなんですが、


ジェイニちゃんがグループを去る時に、GP-BASICは『I'll be there』と言う曲を発表しています。

この曲は、いなくなるジェイニちゃんに対して、私たちはいつでもあなたが帰ってくるのを待ってるよって内容の歌なんです。



その曲をジェイニちゃんが復帰した2014年のステージで、また披露するってのもなかなか粋な演出だなと。



紗季ちゃんがスマイレージからいなくなる時に、紗季ちゃんを送り出すメッセージソングなんて作られなかったし、

まぁ紗季ちゃんがスマイレージに戻ることはないけど、それどころか3次メンバー加入してスマイレージってグループ名すら無くなってしまうらしいじゃないですか。


かなしいですね。