|||s・ _・)<おつかれさまでした

Hello!Project 2008 Winter 〜ワンダフルハーツ 年中夢求〜中野での3日間7公演紗季ちゃんおつかれさまでした。

足痛くてツライのに、ダンスがんばってやりきったねエライよ^^


あとは、しっかり足の治療に専念して欲しいのが正直なところだけど・・・

横アリのコンサートとかも、月末にひかえてて、あまりゆっくりもしていられないんだろうな(´・ω・`)



7公演中、観に行けたのは昨日の朝公演1回のみ、しかも席は2階の後ろから数えて2列目っていうトンデモなく遠いところから_ノ乙(、ン、)_

サンプラザ中野の2階は、傾斜も急で、思ってたよりはステージ観やすかったけど、ステージ上の紗季ちゃんからは、きっと僕なんてドコにいるかすら気づかなかっただろうな^^;

1公演しか観てないけど、紗季ちゃんは、やはり痛めた足がかなりつらそうだった。モーニングカレーあたりからは、体も温まってきたからか、動きも少し軽くなったように見えたけど、幕が上がって最初の数曲はステップ踏む度にすごくキツそうだった。



2階から見ると、ステージ全体が上から見下ろせるから、ダンスのフォーメーションとか1階から見てた時よりも良くわかった。
紗季ちゃんは、バックダンスで出演してる時は、ほぼ毎回エッグの中では扇の要(かなめ)のポジションにいて、紗季ちゃんを中心にエッグの陣形が左右なり対角線状に広がってるんだね。
つまり、紗季ちゃんはとても重要なポジションをまかされてるわけで、ケガとか体調悪くても、なかなか抜け出せないんだろうなってのが昨日コンサート観てわかった。

紗季ちゃん3日間すごくつらかったと思うけど、調子が悪いなりに全力を出し切ってがんばれたんじゃないかな。


横アリまでに、ケガを完全に治すのはむつかしいかも知れないけど、レッスンの前後にストレッチを今までよりもしっかりやることと、あとはキラいなお肉と牛乳もがんばってチャレンジすることかな。

お肉がどうしても無理だったら、かわりに豆腐や納豆なんかの大豆でできた食べ物やお魚で、たんぱく質をしっかりとること。

たんぱく質が不足してると、ダンスに必要な筋肉もつかなくてケガしやすくなるし、ケガした時にも治りがおそくなるからね。