|||s・ _・)<Mother's Day

第一回ハロー!プロジェクトは、2007年5月7日(母の日)に渋谷CCレモンホールで開催されたんだよね。


母の日とか、誕生日とか家族のお祝いごととかイベントに全く無頓着なまま、おーじぇいさんはおっさんになってしまったけど、母の日がくる度に『あー○年前に第一回新人公演やったんだよな』いまでもあの時の感動と興奮を思い出します。


あの時は、こんなに早く紗季ちゃんがいなくなるなんて、頭の片隅にもなかったから、『これから全力で紗季ちゃんをずっとずっと応援していくうぞぇぉぉおぉぉおおおおおおおおおおおおおおお!』って脳内有頂天MAXだったわね…         



5/26にはスマ2周年もひかえているようです。




紗季ちゃんや、ゆうかりんの今後も、もちろん気になりますけど、

残ったあやちょとにょんさんは、どういったモチベーションを保ち、具体的に何を目標としてがんばってるのかなってのが、すごくきになります。


事務所やつんく♂さんがスマイレージをこれから、どう方向付けていくつもりなのか???ファンはそれをキッチリ受け止められるのか???



4人じゃなくなって、すっかり自分たちの知ってたスマイレージではなくなっていまったけど、メンバーを替え、形を変えこれからもスマイレージは、モーニング娘。さんのように綿々と語り継がれるアイドルグループへと成長していってほしいと願ってます。



道はそれぞれ違う道に進んでいったけど、紗季ちゃんも、何年か経って、オリジナルの4人時代を誇りに思えるように、お互い切磋琢磨成長していければ最高だね。