|||s・ _・)<舞台初日でございます♪

OJ9611182008-09-14


つんく♂THEATER第6弾 あぁ女子合唱部〜栄光のかけら2008〜観てきました(・∀・)
以前にも演じられた舞台のリメイク版ということだったけど、紗季ちゃん演じる相川美里・千知役(ふたごの姉妹ひとり2役)は前作に登場しない新キャラだし、ストーリーも変な予備知識なしに観た方がお芝居楽しめるかなと思って、結局前作のDVDはあえて観ないまま初日を向かえた。
34丁目以来の紗季ちゃんのお芝居だったから(去年の文化祭の寸劇はまぁ置いといて。。。)新人公演とかとはまた違った期待感を持っての遠征だったけど、シナリオもなかなかこなれてたし、みんなセリフ無いとこでも表情とかアクションで細かい演技してたり演出面でも手抜かり無しって感じで、謳い文句通りの笑いあり涙ありの楽しい舞台だったね。
ダブルキャストのえり〜なの突然の休演で紗季ちゃんも大変だったと思うけど、2公演無事演じ切ったのはさすがだね。
まだ2日あるから、あまりネタバレもできないけど、夜公演で千知ちゃんが美里ちゃん呼びに行く時、舞台はける前にベスト脱いじゃったのは笑ったw
アレは演出家の指導だったのか紗季ちゃん自身のアイデアだったのか気になるな。