|||s・ _・)<つづき(補完しますた)

昼は30番代後半だから最前は無理だろうなと思ってたけど、中に入ると上手ステージ端付近の柵前がポッカリ空いていた。
一瞬迷ったけど、同じ横ブリで8月の新人公演の時昼・夜とも2列中央で揉みくちゃにされてボロボロになったのを思い出し、体力温存するためにもまずは最前確保ということで、そのスペースに潜り込んでポジションキープo(^-^)o


ステージ端だから、ハケ口はちょっと死角になるけども、僕はハケレスに必死になるようなレス厨じゃないんでノー問題。


1曲目JUMPで全メンバー登場☆
衣装は8月新人公演の衣装だったかな。



今年の冬ハロベレー帽衣装期待してたんだけど、ちょっと残念(´・ω・`)
あの衣装は、わき部分甘いから、客との距離近いライブハウス向きじゃないと判断されたのかも。

紗季ちゃん髪型は、ポニーテール、元気よく飛び跳ねてたなw

紗季ちゃん今までは、ケガとか風邪とかでなかなか万全のコンディションでステージに立てなかったんだけど、今回は本番に向けてしっかりつくりこんできたって感じだったな。
初のソロももちろんだし、真野ちゃんやさぁや・きっかのデビューも相当な刺激になったと思うし。


チーム曲と、ソロ曲はボトム部分にフリルの付いた黄色のカクテルドレス

巡回先のブログに、去年夏ハロの『幸せビーム!好き好きビーム!』の衣装じゃないか?って書いてあったんで確認してみると、確かにこんな衣装だったと思う。

栞菜ちゃんとマイマイが黄色のドレスなんだけど、襟元の感じから紗季ちゃん着たのは栞菜ちゃんのドレスの方かな?(ちがうかも^^;あまり自信ない)

とにかく紗季ちゃんにとってもよく似合っててかわいかったな。

初めてのソロってことで、どうなるかな?って思ったけど、さすが紗季ちゃん堂々とかわいらしく見事に歌いきってくれた^^

先にソロで登場した憂佳ちゃんが、緊張でガチガチだったから、ちょっと心配してたんだけどね。

もともと舞台度胸はある子なんだけど、それ以上に今回は初のソロってことで、相当に気合入れてレッスンで完璧に仕上げたっていう自信のあらわれなんだと思う。

声援を送るファンにもしっかり笑顔で応えていたし、すごいなこの子はって感心しちゃった。



MCは、昼はお母さん・おばあちゃんと原宿と渋谷に出かけたって話。
で、原宿か渋谷かどっちかわかんないんでけど、お母さん・おばあちゃんにハロショの様子を見てきてもらったらしい。(紗季ちゃんはハロショに行かず)
その後、バナナとチョコと生クリームのクレープ食べたって言ってたから多分原宿だろうな。

夜は花音ちゃん・彩花ちゃんと交換ノートをやってる(3日くらい前からw)という話と、ビリーズブートキャンプに挑戦したけど続かないって話。
交換ノートはシール貼ったり、似顔絵書いたりできるし、形に残るからいいんだって。
どんなのか見てみたいけど、無理だよねぇw

ビリーズブートキャンプは、お母さんが買ったのかな?
スリムな紗季ちゃんには、あまり必要ないような気もするけど(笑)
ダイエット目的じゃなく、持久力つける目的でやったのかもね。

紗季ちゃんハロ紺とか長丁場のコンサートになると、どうしても後半バテて息切れしちゃうとこあったから。(でも、まだ大人の先輩たちみたいに体できあがってないから仕方ないとは思うんだけどね)

ま、好奇心旺盛なことはいいことだね。



公演終盤には、エッグ全員で練習に練習を重ねたというカラー手袋とパイプ椅子を使ったシアターダンスも披露してくれた。
チャップリンみたいに、前屈の姿勢で腕を大きく振ってコミカルに歩くステップがすごく印象に残ったけど、あれがのっちさんがブログに書いた“クラブ”というステップなのかな?
全員が椅子に座って、カラー手袋で複雑なウェーブをするとこも、すごく幻想的でキレイだったよ。

花音ちゃんもシアターダンスが成功した時は、涙が出そうなほど感動したってブログに書いてあったけど、全員が一致団結して作り上げたパフォーマンス感動的だったね。

夜公演終わったとき、紗季ちゃんと花音ちゃんの目がうるんでたのも、そのせいだったのかな?

紗季ちゃん気丈な子だから、ステージ上で涙ぐむなんてこと今まで記憶になかったから、ちょっとビックリしちゃったけど、シアターダンスはまさに紗季ちゃんの好きな言葉『オール・フォー・ワン ワン・フォー・オール』が形になったものだからね。

ひとりががんばっただけでもダメだし、みんながんばってもひとりが手抜いちゃうと全体が台無しになっちゃうし、全員が心をひとつにして取り組まないと成立しないパフォーマンスだからね。

6月の新人公演では、またひとまわりも、ふたまわりも成長した紗季ちゃんに会えることを今から楽しみにしているよ。