|||s・ _・)<週末のことなどチラホラと


毎度のことながら、遠征帰りで体調くずして、更新滞ってるので先週末のレポでも。



土・日と休みだったので、23日(火)・26日(金)に発売された紗季ちゃんの公式写真買いにハロショまで。
(画像参考: http://d.hatena.ne.jp/OJ961118/20071026 )


最初は、近場の大阪店でいいやって思ってたけど、ヒマなのと、ここのところビミョーにヲタテンション下がってたので、自分を奮い立たせるためにも(謎w)東京まで行ってみた。鈍行で(泣)


渋谷店に到着したのは、20時55分くらい?店のシャッターも半分くらい閉じてたけど、まだ3人くらいヲタが店内にいたので、ダメモトで店に潜入。

『いらっしゃいませ〜』と気持ちよく出迎えてくれたので、即効で目的の写真ナンバーを紙に書いてレジへ。

写真を受け取る時、微妙に店員がニヤリとしたのがちょっと('A`)


ま、とりあえず旅の目的達成(笑)



ヲタ友に連絡とって、オフとか馴れ合いしようかとも思ったけど、金無いのと、体調悪くてテンション下がりまくりだったので、なんとなくひとりでボーっとしてたいなーって気分だったので、亀戸の定食屋→センター街のマック→その向かいのネカフェを巡回して朝を迎える。


朝は8時過ぎくらいに、ネカフェを出発。
代々木公園で、近所のコンビニで買ったカットフルーツとミネラルウォーターで朝食をすませ、まったりと。
その後、渋谷をプラついてたけど、まだどこも開店前でつまらないし、歩き疲れたので、御茶ノ水駅まで移動。

紗季ちゃん出ないのはわかってたけど、●神保町ブックフェスティバルにもったいばあさん来るそうなので、顔出しに。
(参考: http://d.hatena.ne.jp/OJ961118/20071025 )

7月の東京国際ブックフェアでもらった、もったいないばあさんうちわがボロくなってきたので、おニューのうちわももらいに行ったんだけど(;^ω^)

というか、思いつきで来たもんで、会場の場所とか下調べしてなくて道に迷ったwwwwwwwww

野生の勘で何とかたどりついたけど^^;

着いてみれば、地下鉄神保町駅の真上だった_ノ乙(、ン、)_
御茶ノ水駅から、神田駅まで歩いてなんだかんだで1時間以上歩き回ったよ。。。

イベはまぁ、7月のとほぼ同じような感じ。

最初に子供たちに、絵本を読み聞かせてやって、もったいないばあさん音頭おどって、後は握手会・撮影会みたいな。


でも今回は、ばあさん着ぐるみ登場で、ちびっこたちの食いつきは良かったかな。
着ぐるみにビビッて、泣き出しちゃう子とかもいたけど^^;

結局、うちわは配ってなくて、入手できなかったので、早々に退散。

秋葉原のイベに知り合いが、いるとのことだったので、またまた歩いて秋葉原まで。ちょこちょことなれ合ってたけど、すぐにイベ開始とかでみんないなくなって、つまんなかったし、さすがに歩き回って疲れたので地元に帰ることにした。

以上つまらんレポですた(;^ω^)