|||s・ _・)<ぶたじるです♪

http://gree.jp/wada_ayaka/blog/entry/377549800

あや著に紗季ちゃんとあやちょのツーショットが。

今回の名古屋遠征では、紗季ちゃんとあやちょがホテル同部屋だった模様。

ケータリングに豚汁があるのを見て、紗季ちゃんが|||s・ _・)<あっ!!ぶたじるがあるー って言ったのを見てあやちょは川 ´‘ _‘||<「とんじる」が正しいんだよって主張してるわけだけども、まぁどっちも間違いではないよね(笑)



http://www.google.co.jp/hws/search?q=%E3%81%A8%E3%82%93%E3%81%98%E3%82%8B+%E3%81%B6%E3%81%9F%E3%81%98%E3%82%8B&client=fenrir&safe=off&adsafe=off&hl=ja&lr=lang_ja&ie=UTF-8&oe=UTF-8&start=10&br=

地方や各家庭で呼び方が違うみたいだけど、おーじぇいさんの育った岡山では「ぶたじる」「とんじる」両方の言い方してたなぁ。

関東では「とんじる」派が多いみたいだけどね。

紗季ちゃんはきっとお母さんやおばあちゃんが「ぶたじる」って言ってたから、そっちの方がなじみ深いんだろうね(。・ω・。)


関係ないけど、「肉まん」のこと関西では「ぶたまん」って言ったりするよね。



◆今日のコンサートMC情報によると、画像の紗季ちゃんが着ている紫のジャージは田中れいなさんからプレゼントされたものらしい。
ズボンのラインのところがスケスケになっていて紗季ちゃん困ってたら、下にスパッツみたいなのを穿くようれいなさんから指導されたそうで(笑)