|||s・ _・)<ホッとしました

がぶろぐ約1週間ぶりに更新。

新人公演でのS/mileageに関するつんく♂さんからのビデオメッセージについて紗季ちゃんの感想が綴られてるのでちょっと長いけどご紹介。



11月24日 新人公演(-゜3゜)

>S/mileage
>MCでつんく♂さんから
>映像でお知らせがあり

>みんな何も
>知らなかったので
>ビックリしてΣ(゜д゜;)
>映像で
>エッグを卒業
>って言われたとき
>あーこの4人で
>やれるんだ!!!!

>って

>思ったんですが…
>正式なメンバーは
>って言われたときに

>もしかしたら…
>って思ってて( ┰_┰)
>最初彩が呼ばれ
>花音が呼ばれ
>ゆうかが呼ばれ


>つんく♂さんから
>いろいろと
>考えたんですが…
>で

>あーもう紗季は呼ばれないんだ( ┰_┰)
>って思ったら
>ファンの皆さんの顔や
>色んな事が頭に浮かんで
>涙が…

>でも名前が呼ばれて
>本当にすごく嬉しかったです♪

>紗季はめったに泣かないほうです(笑)
(以下略)


現場には立ち会ってないけど、この時の紗季ちゃんの心境を思うと、胸が締め付けられるね。

まずS/mileageのエッグ卒業が発表され、当然4人で卒業するんだと思ってるところに、「それではS/mileageの正式メンバーを…」なんて言われたらビックリするよね。

結果的には、メンバーの変更もなく4人そろってメジャーデビューできることとなったから良かったけど、もし紗季ちゃんの名前が呼ばれなかったら、自分でもどう気持の整理をつけていいものやら想像もつかない。

ステージ上で泣くことなんてまずない紗季ちゃんが、声をあげて泣いたくらいだから、よっぽどのことだったんだなぁと。

中学1年生の子に対して、こういう発表の仕方はちょっと刺激が強すぎるんじゃないかな?とは思うけど、つんく♂さんの紗季ちゃんに対する期待が大きいからこそ、紗季ちゃんに奮起を促すためにあえてハッパをかけて、ああいった言い方をしたんだと好意的に解釈しておきます。

「今のままでいいの?もっと自分を出せるはずでしょ?遠慮なんかしてたらあかんよ。」そういったつんく♂さんから紗季ちゃんへのメッセージだたのかなぁと。