はばたけS/mileage

ただいま。

中野新人公演昼だけだったけど、観てきて今帰宅した。

いやぁ現場はやっぱりいいね。

それだけに、帰りの新幹線や翌日以降の反動がハンパないんだけどね(笑)

肉体的にもだけど、精神的に。

でも、現場の魔力はそんなの比べようもないほど魅力的なんだよなぁ。

ステージ上の紗季ちゃん観てるだけで胸がいっぱいになって、S/mileageの『ぁまのじゃく』の時は第1回新人公演以来の号泣かましそうになったけど、必死でこらえたよ。

かなりウルウルきてたけどね。

ここで泣くのは、やっぱおかしいよなって思ったんで。


S/mileageメンやあずもかコンビは、真野ちゃん帯同の影響で、全員曲の時なんかやはり練習不足は否めない感じ(連日のイベやコンサートで疲れもたまってただろうし)ではあったけど、さすがは選抜メンと思わせるステージパフォーマンスだった。

前回の新人公演は、残念ながら観れなかったんだけど、ひさびさに観たエッグちゃんたちは全体的にすごくレベルアップしてた。

目に付いたのは、あかりちゃんといろりんとまぁな。

あかりちゃんは、S/mileageの選考から漏れて、相当悔しい思いしただろうけど、それで気持ちが折れてしまうことなく、捲土重来再度チャンスをつかむべくこの日のためにものすごい練習を積んできたんだなってのが手に取るようにわかった。

ダンスはとくに観ていて気迫のようなものがビンビン伝わってきた。

いろりんは、新型インフルエンザの影響でリハ期間中も、1週間自宅待機しなきゃならなかったりで、そうでなくとも関西の地方在住でほかの子以上に地理的なハンデあるのに、そんなの微塵も感じさせないスマイルと歌で驚かされた。

元々ステージ度胸はズバ抜けてある子だけど、それだけでなく歌も以前にくらべるとビックリするくらい成長したね。

今日紗季ちゃん以外で、一番最初に目に飛び込んで来たのはいろりんで、しばらくはいろりんを目で追ってたんだけど、あかりちゃんの『こっちも観なさいよっ!』って言わんばかりの笑顔と気迫に圧倒された、今日はそんな感じの1日だった。

まぁなは、ホント最初は一番年下で歌もダンスも言っちゃ悪いけどグダグダで、『大丈夫なのこの子は?^^;』って思ってたけど、いつの間にこんなに堂々と、楽しそうにステージこなせるようになったんだろう?って感心しちゃいました。

顔もずいぶん大人っぽくなったね。

いい意味での昔のまぁなやいろりんのグダグダイズムを継承してるのが、りっちゃん。

もうステージで、ダンスや歌うのがいっぱいいっぱいって感じで、目も泳いでるしテンパりまくってるんだけど、でも必死で笑顔作ったりして、でもその笑顔は引きつってたり(笑)

何かそんなひたむきな姿に、ちょっとキュンと来ちゃいました。

あと、のっち・こなっちゃん・森ティ・さぁやはさすがって感じだね。

もう安心して観ていられるっていうか。



こうしてエッグ全体のレベルが上がってきてるだけでなく、S/mileageのメンバーとそうでない子たちの差なんてそうは開いていないんだと感じた。

でも、じゃあ何でS/mileageの4人は選ばれたの?

しゅごキャラエッグのメンバーそのままでなく、あやちょ・ゆうかりん・花音ちゃん・紗季ちゃんの4人がS/mileageメンバーになれたの?

その答えは、これから4人で力を合わせて『わたしたち4人じゃなきゃダメなんだ!』ってのをファン・そして他のエッグメンバーの子たちにも見せ付けてほしい。

今日MCで、メンバーチェンジもあるかもしれないので・・・みたいなこと何人か口に出していたけど、選ばれたからにはそう簡単にメンバーチェンジや追加なんかあっちゃいけないんだ。

あやちょ・ゆうかりん・花音ちゃん・紗季ちゃんの4人でしか作り出せないS/mileageの歌とダンスとパフォーマンスを、今スグでなくてもいいから、ぜひ作り出してください。